さんぽみち

椎名の日々のできごと

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

一ヶ月以上 

2008/03/12
Wed. 21:04

日記を書いていなかった為に警告を受けてしまいました椎名です…。えと、一昨日まで「うさぎ姫」として新刊を描いていまして無事に入稿を済ませて来ました。Keyの原稿やってる最中は別の原稿描きたくなって、リボーンの原稿やってる最中はCLANNADの話ばかり浮かぶってどういうこと…!(笑)上手い具合に相殺されてるってことですよね、きっと。というわけで、リボーンの方のサークル「うさぎ姫」として来週頭3/16(日)東京ビッグサイトん16-aにて新刊を配布致します。此方のサイトではあまりおおっぴらに宣伝したくないので…というかぶっちゃけはずかしいので…(笑)こそこそとお知らせさせて頂きます。
banner.jpg
http://usagihime.iza-yoi.net/

さてさて、私的萌えも発散したことだし!今度は4月末のイベントに向けてCLANNAD原稿を頑張ってゆきますよ!CLANNADは萌えと言うよりなんだろう…作品自体が凄く好きなので、キャラを動かして私自身がその世界を楽しんでいる感じで漫画描いてます。風子と渚と杏と春原の漫画…というか、それぞれで本を出したい勢いなんだけどどうしたら…!流石に4冊は無理があるとおもうので、4冊未満ということで(笑)頑張ってゆきます。
そうそう!ようやく買ったペンタブの使い心地が良過ぎてPCで絵を描くのが楽しいですvペイントツールはSAIを使っているのですが、ホントに水彩画みたいな感覚で色を重ねていけるので納得できるおえかきができます。すごいなーSAI。今までマウスで色塗ってたのがウソのようです(笑)てか、もっと上手くなりたいなーと最近やたら思う。色塗りもだけど漫画も。漫画は最近本文までもデジタル入稿することが多くなったのでトーンは楽…というか便利なのですが、線がどうしてもアナログの様にならないというか…きっちりしすぎちゃうんですよね。キレイで見やすくて良いのかもしれないけど、アナログの手書きっぽい感じもすきなので雰囲気を壊さず忘れずをモットーに漫画描いて行きたいと思います。春の新刊はいつものうさぎやっぽい感じとはちょっと違って、ドタバタ楽しい感じに描くんだvかわゆくて楽しくて幸せな本になるといい。その為にはスキルアップもがんばる!

久し振りに書いたら長くなった…!
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09

