さんぽみち

椎名の日々のできごと

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2011/04/16
Sat. 21:49

3/11に東北で発生した大地震から一ヶ月と少し過ぎました。
今も尚避難所で生活されている皆様のことを思うと胸が張り裂けそうになります。
大変遅くなってしまいましたが、尊い命を落とされました沢山の方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

何度もブログを書こう書こうとしたけれど、どうしても文字に残す勇気が湧かなくて
ツイッターで呟くだけに留めてしまっていました。
出来ることをして行こう。前を向いて普通に生活することが一番、被災地の皆さんの
お力になれることだと自分に言い聞かせて毎日過ごしていましたが、連日続く地震や余震に
半ば慣れを感じながらも心のどこかでは不安で怖くて堪らず。『がんばれ』なんて言う言葉が
みんなを苦しめているんじゃないかと、思考を働かせること自体怖くなってただただ仕事へ行く
だけで精一杯と言う毎日を送っていました。
でも、顔を上げてみたら、皆すごく強くて。
日本人で良かったと。この国に生まれ育って本当に良かったと心から思いました。
私が一番励まされたのはニコニコ動画のニコニコ募金でした(笑)
おたくでよかった。

私に出来ることなんて本当に小さなことだけ。でも、それで一人でも笑ってくれたら
やっぱりとても嬉しいし幸福だと感じるから、無理に着飾らずに日々を過ごして
同人活動にも今までと同じく力を注いで行きたいと思っています。
未来なんて見えなくても今を精一杯生きていれば必ず何か見えて来るはず。
一分一秒を大切に。

応援して下さっているみなさん。いつも本当に本当にありがとうございます。
いつか皆でごはん食べに行ったりしてみたいな(笑)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

この記事に対するコメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://usagiyashiina.blog64.fc2.com/tb.php/164-6bc3fb43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

