さんぽみち

椎名の日々のできごと

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

WEB拍手 

2008/10/28
Tue. 14:03

ブログについてる拍手が便利でいいなーと思っていたら、これ、ボタン押してくれた人はもう一回押さないと返事確認できないじゃないか!と言うことにさっき気が付きまして(遅い)、サイトのTOPページにも設置してみました。今後はブログの方のWEB拍手へのお返しコメントも拍手ボタンの中ではなくて、ブログに直接書いていこうと思います。二度手間お掛けしてしまってすみませんでしたっ(>_<)
ワンプッシュが本当ウソみたいに励まされています。いつもありがとうございます!。*:゚。゚(゚´Д`゚)゚。゚:*。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

入稿してきました! 

2008/10/27
Mon. 21:21

usagiya01_20081027214906.jpg
だいぶへろへろですが入稿してきたので、11/2の東方紅楼夢では無事に新刊をお届けできそうです!やった!!!印刷所で申込みしてたほとんどの人が東方紅楼夢合わせだったっぽくて面白かったです(笑)そして、なんとなんと嬉しいことにメロンブックスさまの通販ページにて予約受付をさせていただいております!すげえ!東方の仲間の加えてもらえてすごくうれしいです(*^^*) 締切日ギリギリになって素材を送ったのにも関わらず迅速にページを作ってくださいましてありがとうございました!かみさまだ…!。゚(゚′д`゚)゚。
http://shop.melonbooks.co.jp/tsuhan/system/sp_usagiya_koneko.php?RATED=18
リンク先をぺたりv

今回は初めての東方オンリーにサークル参加するので、出来るだけ多くの人に手に取ってもらえたらいいなーと言う願いも込めてイベント価格で400円になります。通販ではちょこっと高くなってしまって、483円(460+税)とさせて頂きました。500円出しておつりが来るくらいがいいなぁ…と思うのは、昔「らき☆すた」の同人誌を作って売り子しているときに小学生くらいのおんなのこ二人組みが来て、「これくださいっ!」と言いながらがま口のお財布からでっかい500円玉を取り出して差し出してくれたことに感動を覚えたからです。゚(゚′д`゚)゚。その時の本の価格は500円ちょうどだったのでおつりは返せなかったけど、すごくすごーくマケてあげたかったー!500円なんて大金だっただろうに…今度は本とおつりを渡せるよ!…という、なんだかよくわからない私の小噺でした(笑)男女年齢問わずいろんな人に読んでもらえたらいいなー。それでちょっと笑って和んでくれたらしあわせなのです。うおおおすごいたのしみだ京都ーーー!!折角の新刊なので売り子に専念したい気持ちから当日のスケブは早めに終了してしまうかもしれません…。ありがとうございます!を直接いいたいんだもの!

本の内容はアリスメインでマリレイどたばた…と思いきや、主役はチルノと言う摩訶不思議系の本です。チルノの羽を何ページかかきわすれたりしています。羽がなかったら妖精じゃなくてもうただのあほなこだ!!はあはあ…あほなこ堪らないんだぜ…\(*^ω^*)/冬コミにもし当選したら、チルノのあほな本を一冊と地霊殿本出したいなー。全ページチルノが出てくる本!…よし、自分のためにかこう。誕生日だもん(☆_☆)



[edit]

CM: 2
TB: --

page top

げんこうちゅです。 

2008/10/16
Thu. 12:46

13日の祝日にはリボーンのオンリーイベントにサークル参加してきました。
活気がある中にも礼儀正しさがあって、とっても清々しいイベントでした。癒されたヽ(*゚▽゚*)ノ
東方もKeyも大好きだけどそれと同じくらいリボーンもすきなので、同士が集まるイベントは何処か満たされやる気にも繋がるわけなのです。「応援してます!」は最高に嬉しくてありがたい言葉だとおもうんだ。みんなほんといい人たちだなぁ…。゚(゚′д`゚)゚。

そんな感じで、今は11月のイベントに向けてげんこうちゅうです。
暫くネットに浮上出来なかったりしますが詳細は後日ご報告しにきます!

京都遠征たのしみだーvv

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

神曲! 

2008/10/10
Fri. 23:51

c01.jpg


CLANNADAFTERのOPをあらためて聞き直したら号泣するほどの神曲だったので衝動的におえかきしてみました。ヘアピン忘れたりいろまちがえたりしてるけどきにしないんだぜ!しかしKeyと京アニはほんと神様ですね。

話はぜんぜん変わりますが、東方地霊殿のEASYノーコンクリアしました!!!!一ヶ月前まで弾が降ってくるだけでぎゃーぎゃー言ってたのにすごい進歩…!ノーマルは…三面から先にすすめる気がしません(笑)でもストーリー知りたいからがんばる!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

サンクリお疲れ様でした! 

2008/10/05
Sun. 20:23

20081005202507



すごいたくさんの差し入れありがとうございました!!!(>_<)
当日限定と言う事で持って行った新刊の方もお昼過ぎに完売となりました。折角脚をお運び下さったのに行き渡らなかったと言う方には大変申し訳無かったのですが、11月の新刊が完成版となりますのでそちらを手に取って頂ければ幸いです。

と、嬉しさのあまり携帯から書き込んでみたら画像が横たわっていました(笑)慣れないことはするもんじゃないんだぜ!

今日は初めて東方スペースに参加すると言うこともあってかなり緊張していたんですが、凄い盛り上がり様の中皆さんとても優しくて安心して一日を終えることが出来ました。そんなスペースの中で売り子のお手伝いしてくださったゆ~のすさん、本当にありがとうございました!散々こき使ってしまってすみません…っ(*>_<*)今度は私が売り子のお手伝いにいきますよ!おはなしもたくさん出来てうれしかったのです…ほくほくv

さてさて、次回は11月です。
テンションあげあげのまま原稿も頑張ろう!

[edit]

CM: 2
TB: --

page top

明日は曇りらしいんだぜ! 

2008/10/04
Sat. 15:57

気温もあまり上がらないっぽいので暖かくしてお出掛けくださいね(≧ω≦)ブログ拍手もたくさんぽちぽちして頂いてありがとうございます。すごく励みになります…。゚(゚′д`゚)゚。みんなやさしいなぁ。

ちょこっと遅れながらさっきCLANNADのアニメ二期を見てきました。もう…もう……神すぎるぜ、京アニ…!!!なにあの空の表現!?風景の書き込みが尋常じゃないくらいすごかった。話の展開も良かったし新OPもEDも文句のつけどころなんてないくらい良すぎて一人でうるうるしてました。これから半年…かな。大変すぎるくらい大変なんだろうけど、スタッフの皆様には最後まで頑張って頂きたいものです。応援しています!p(*^・ェ・^*)q




それから以下少しだけ独り言をつらつら。



友人が亡くなったと言う訃報を聞いて、先日お通夜に行って来ました。
顔は告別式じゃないし見れないだろうなーって思っていたのに蓋を開けて下さって、顔を見てお別れしてくることが出来ました。彼女は埼玉に来てから出来た友達でそれほど深い繋がりがあるような関係ではなかったけど、新築したばかりのお家に上がらせて貰ったりご飯食べに行ったりして言葉は幾度も交わしていたので報せを聞いたときは本当にただ驚いてしばらく呆然としていました。重い病を抱えながらも常に前向きで強い彼女は相当辛い部分を隠して生きていたんだと思う。それは眠る安らかな顔から窺い知ることが出来ました。
なんでもっと連絡取らなかったんだろう、とか後悔しても仕方が無いことばかり頭の中を巡っていましたが、きちんとお別れしてきた後は不思議なくらいすっきりしています。思い出すとまだ込み上げてしまうけれど…。
今はきっと幸せな場所に居て好きな事をいっぱいしてるんじゃないかなーとか想像して、生きている私は精一杯生きようと切り替える為にも此処にそっと言葉を残しておきます。

短い間だったけど、友達でいてくれてありがとう。


尚、反転記事に関しましてはコメントをお控え頂けると幸いです。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

サンシャインクリエイション41情報 

2008/10/01
Wed. 16:59

昨日入稿してきたのでお知らせしますo(*≧□≦)o

うさぎや A01b
「箱庭に住む仔猫たち~準備号」P16
(東方プロジェクト)
¥100
※サンクリ41会場のみでの配布になります。

内容に地霊殿のネタバレをちょろっと含みますので、未プレイの方はプレイ後お読みになることをおすすめします!…とは言えほとんど私の捏造妄想世界…(*ω)妄想は楽しくてやめられないんだぜ。ふと意識が飛んでるともうそこで妄想に耽っています。…危険危険。

既刊は夏コミ新刊の「しあわせって、なに?」(東方)、「ふりーだむっ!」(CLANNAD)の二種と「straberry color」(CLANNAD)、「HAPPY MARCH」(らき☆すた)の計4種をもっていきます。よろしければ脚をお運びください**当日はスペース内でゆ~のすさんと戯れていると思います(笑)
スケブも出来る限り受け付ける予定ではいますが、お早めにお声を掛けくださるととてもありがたいですっ(>_<)


[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2008-10

