さんぽみち

椎名の日々のできごと

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

 

2008/09/28
Sun. 23:11

s01.jpg

TOPページにサンクリで配布予定の薄っぺらい本の表紙イラストをのっけました!マリアリ…と見せかけて実はマリレイと言うおはなしの序章です(笑)後はたいしたものじゃないですが、地霊殿発売おめでとう漫画ものっけてます。おめでとう漫画!と言うからには明るくPOPな漫画を描いてるっぽいですが、ちょっと暗い…というかじめじめしちゃってるかもしれません。KEYを書いていた頃の構成によく似ている感じです。
ですが、少しでもお楽しみいただけるようにと製作しておりますのでお立ち寄り頂けると嬉しいです!
多分16Pで100えんくらいになります。入稿したらまたきちんとしたことをお伝えに来ますー!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

4面じゃなくて5面だった! 

2008/09/23
Tue. 20:40

4面までは結構スムーズにクリアできるようになりました!まだまだEasyですがすごいたのしいです(笑)しかし5面むずいよー!!。゚(゚′д`゚)゚。

最近ちょっぴり無気力…脱力?なんだかよくわからないけど弱っていたのですが、今日の秋晴れでじわじわと復活中です。おかげでサンクリで出す予定のペラペラ本すら危うい感じだったのですが、美味しいもの食べて、暖かい拍手に励まされてがんばろうとおもいます!やってやるぜ!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

東方地霊殿 

2008/09/18
Thu. 23:37

9月17日に発売された東方地霊殿をプレイしています。…が、Easyでも難しくて4面から先に進めません(>_<)プレイ動画とか見て先に進みたいなあとは思っているんですが、原稿が詰まって来ているのでそれが終わってからになりそうです。やっぱり見ているだけなのと実際にプレイして見るのとでは全然違いますね…!BGMが本当に素敵すぎるので、画面に合わせて東方の世界観を楽しんだり弾幕のパターンを見てそのキャラクターの性格を探ったりして楽しんでいます(*^^*)シューティング苦手だからなぁ…って方にも是非プレイしてもらいたいなー。運動オンチのわたしが楽しめてるので苦手意識さえ押し遣れば誰でも直ぐにでもたのしめるようになるはずです(笑)早くにゃんこ姫にあいたい!個人的には6面のボス戦のBGMが凄い好きです。テンションあがる…!

それから、ちょっとだけサンクリ情報です。
当日はちゃんとしたオフセ本…と言うより、11月2日の東方紅楼夢合わせで発行する本の準備号と言った感じの本を発行する予定です。魔理沙と霊夢のお話を書こうと思ったのに何故かアリスが出張ってる(笑)いつもよりちょっぴりぷにぷに系で漫画かいてますので、どうぞよろしくおねがいします。
うさぎや A-01bです(≧ω≦)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

東方 

2008/09/14
Sun. 17:14

東方の本家ゲームは「シューティングなんてできないよー!」と言う理由から鑑賞してるだけだったのですが、最近ちょこちょこ弄り始めてなんとか楽しめるくらいになりました(*^^*) 一番簡単だよ!と言われた風神録をイージーモードでプレイしてるんですが…最後の神奈子様がたおせないいいい!!!そこまでは早苗さんで苦戦しながらもなんとか辿り着けるようになったので、倒せるようになりたいなーと思いつつ毎日ちょこっとずつプレイしています(。>_<。)
ゲームしてると東方の世界観がすごくだいすきだーって思えるんだぜ。これひとりでつくってるなんてすげえ!


世界観と言えばこのミクがすげえ!
歌詞が凄く切なくて悲しくて鳥肌ものです…

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

無事に帰宅しています! 

2008/09/12
Fri. 21:01

ちょっと遅くなってしまいましたが、9日に無事帰宅しています!
北海道はビックリするくらい広くて大きくて、住む方々ののんびりとした人柄に触れて心身共に癒されてきました(´ω`*)毛がに食べてタラバガニ食べてホタテ食べてー…と毎日食べ歩き、予定していた場所にも全部回れたけど二泊三日じゃぜんぜん物足りないなぁ。また行きたいー!

向こうで買って家に送ったメロンがおいしすぎました。スイカくらいのデカさなのに甘うまー!

でもでも、楽しい事をたくさんしてきたから今度はげんこーがんばるんだ。11月まで参加予定のイベントが全部で三つあるので、三つとも全部新刊出せたらいいなぁ…と気合入れて目標立てつつ。

ROの騎士子たんは一向に96から97に上がれないんだぜ…!しにすぎです(笑)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

北海道 

2008/09/05
Fri. 15:21

明日から8日まで北海道に行って来ます…!(≧ω≦)
母方の実家が北海道なので10年振りのお墓参り兼観光と言った感じですが、せっかくなので思い切り楽しんでこようとおもっています。ラーメンとカニは絶対食べてくるんだ……わくわくv
そして帰ってきたら原稿バリバリがんばります。最近驚くことばかりで小心者の私はビクビク怯えっ放しですが…∑( Д )゚ ゚ 少しでも人の心に触れられる漫画が描けてるんだなーと素直に嬉しかったりもします(*^^*)これからもっと頑張るんだぜ…!!!


それでは いってきます!!(゜-^*)/~

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

今日から9月ですね。 

2008/09/01
Mon. 14:20

最近物凄い雷雨だったり急に涼しくなったりと不安定な気候が続いていますね。゚(゚′д`゚)゚。晴れ間が出たと思ったら直ぐに雲って雨が降ったりして洗濯物が乾かないんだぜ…!乾燥機が恋しいものです。

さてさて、実は昨日8月最終日にさいたまスーパーアリーナで開催された「アニメロサマーライブ2008」に行ってきました!アニメロライブと言うより寧ろニ○動ライブ?(笑)と思われるような内容でむちゃくちゃ楽しめました(≧ω≦)♪♪ 殆ど一緒に歌えた私は芯からおたくなんだなーとしみじみ実感した瞬間でもありました。アニソン最高だ!!!一番嬉しかったのはサンホラを生で見て生歌を聞けた事だったんですが、「まっかなちかいいいいいいい」とか「おっくせんまん!おっくせんまん!」とか会場に居たみんなと生弾幕貼れたことも嬉しかった(*^ω^*)普段全然違う生活していて、あの会場に偶然集まって出会ったっていう人だらけなのにあの一体感を瞬時にして出来ちゃうのはすごいことだと思うんだ(笑)ずっと拳振り上げて大声上げてたもんだから終わった後はぐったりの汗びっしょりでしたが、心地良い疲労感と共に安眠できました。仲間がいるって幸せだなぁ…。

とても思い出深い一日でした。アニソンは永久に不滅なんだぜ…!
出演者の皆様、スタッフの皆様もお疲れ様でしたー!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2008-09

