さんぽみち

椎名の日々のできごと

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

新刊の感想 

2008/08/20
Wed. 21:52

色々な方面から感想をお寄せ頂いています。普段あまり感想を頂いたりしないものなのでこうも反響があるとものすごく嬉しいです!!励みになるんだぜ…っ!!!。゚(゚′д`゚)゚。貴重なお時間使って感想を書いて下さいまして本当にありがとうごいます。

そういえば冬コミ郵送申し込みの〆切は今日だったみたいですね。冬申し込みは流石にはやい(笑)私はオンラインで申し込み派ですが、これも今月22日までの決済だったので今日忘れずに申し込みました。冬は長々と活動してきたKeyから離れて初のジャンル変え、東方プロジェクトで申し込んだわけですが、どうかなぁ受かるかなぁ……どきどき。
10月はリボーンの方で本出したいなーと前々から思っていたのでサンクリ新刊も無理っぽいなーなんって思っていた、のですが……あの大先生が新刊を出すとのことなので、対抗意識がフツフツと!(笑)勢いに任せて頑張ってみちゃおうとおもっています。(ふぬ!)
それからそれから言うのが遅くなってしまったんですが、その大先生(笑)ことゆ~のすさんの夏コミ新刊「こな☆かが」にゲストとして一ページイラストを描かせて頂いております!色々トラブって迷惑掛け捲った一枚ですが「こな☆かが」は愛と友情と百合が詰まった本当に素敵な一冊なので、是非手に取って頂きたいです。実は私が書いた夏新刊…ゆ~のすさんの影響をモロに受けまくったりしています…、百合だったり乳だったり(笑)

百合いいなぁ…。(まりさ×れいむ)←チルノ的方程式がツボなんだぜ。






日記とは関係ないけどニコ動をぺたり。
クロノトリガー知らないのに聞くたび身体がふるえる…!ヒャダインは神だ。神すぎる…!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏コミおつかれさまでしたー! 

2008/08/18
Mon. 21:07

暑いのかなと思いきや意外と肌寒かったり雨降ったりした三日目でしたが楽しみ尽くした感じです…。全身筋肉痛なんだぜ(笑)中でも一番酷いのが左腕だったりします。∑∑利き手は右手なのになんで!
まあまあ、そんな事はさておき…
当日態々当サークルに脚をお運び下さいました方々、ありがとうございました!ヾ(>▽<)ゞ 予想以上に沢山の皆様に本を手に取って貰う事が出来て本当に嬉しかったです。がんばってよかった!差し入れもたくさんたくさんありがとうございました!!何らかの形でお返し出来るようにと色々考えています。ノベルティとかつけてみたいなー…と企んでみたりだとか。グッズってひそかに憧れてたんだ!ああ、でも本当にお気遣い無くいらしてくださいっ。スペースに来て頂けるだけで十分過ぎるくらい嬉しいのにそれ以上のことをされたらうれしすぎて泣いちまいますぜ。。゚(゚′д`゚)゚。
お隣様には一日通してウルサイサークルでご迷惑をお掛けしてしまったかと思います…。しかも差し入れまで頂いてしまって本当に恐縮でした(>_<)すみませんでした、とありがとうございましたを一先ず此処に。

最近になって漸く漫画の描き方とか色の塗り方とか分かってきた感じがするので、とにかく描きまくって精進して行けるように今後も頑張ります。…ので、応援して頂けたらとても嬉しいです。感想等もお時間ありましたら一言だけでも構いませんので送って頂けると励みになりますヽ(>ω<)ノ


三日間お疲れ様でしたー!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

夏祭 

2008/08/16
Sat. 20:15

真っ只中ですね!
私は早速一日目に友達スペースの売り子ちゃんとして参加して来ましたヽ(,,・∀・,,)/
会場内はものすごおおおく暑くて全身汗だくのベタベタでしたが、お友達と萌え話をしたり好きなサークルさんの本を買い漁ったりして楽しい一時を過ごして来ました。日々溜まったストレスを此処で発散しているかんじだ(笑)おたくでもあり、腐でもある私にとって「萌え」は堪らない活力になります。きっと私の成分は90%の水と10%の萌えで出来ているにちがいない。
とにかく楽しかった…!!ヽ(>ω<)ノ

そして、本番でもある明日はもっと楽しめますように!準備も万端なんだぜ…!
わくわくそわそわし過ぎて今夜眠れないかもしれないくらい、なぜか緊張してふるえています。そわそわ。
搬入の方はたっぷりと余裕を持って送ったつもりなので、お手すきになった午後からにでもゆっくりまったり来て頂けると嬉しいです!きっとすごい暑いだろうから水分補給も忘れずに、お互い楽しい一日にしましょう(*^^*)


それから、とらのあな様の通販ページで「しあわせって、なに?」を厳選オススメ品として紹介して頂いております!∑Σ(゚Д゚;ひええええ!!!なんだかすごく恐縮な反面とっても嬉しいです。ありがとうございます!サムネとか、そんなんでいいんだろうか……どきどき。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

いつも拍手&拍手コメありがとうございます! 

2008/08/12
Tue. 22:06

「拍手コメントお礼ページ」なんて素敵なものがあったんですね…!ようやく気付いたっぽいので早速設置してみました。拍手ボタンを押して入った中に私からのお礼コメントが表示されるシステムです(≧ω≦)

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

届いた! 

2008/08/11
Mon. 21:13

7日に入稿した東方本の予備が先程我が家に到着しました。はやい…はやすぎるぜ!!!とはいえ、私の友人は今日脱稿していました。この印刷所泣かせめ…ッ!中には木曜に入稿するツワモノも居るらしいとか(笑)同人始めた頃なんかは夏コミ原稿6月に上げてたっけなー…とか、つい時代を感じてしまいました。で、刷り上りがちょうキレイ!!!!初めましての印刷所様にお願いしたんでちょっぴりドキドキしながら待っていたんですが、すげぇ。しかも予備が40部も入ってたんだぜ。

そんなわけで新刊は無事二冊揃いそうです。わーい!よかったヾ(≧∇≦*)〃

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コミケ準備* 

2008/08/09
Sat. 23:42

値札やら看板やらこまこました物を作っています。楽しすぎるぜーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
気分は遠足前です。コミケ当日も勿論楽しいけど、前準備もたのしすぎる。楽しみ過ぎて仕事中ずっとそわそわもじもじしていました。かなり変な人だけどおたくだってバレてない…はず。即売会だとかレイヤーだとかの話をしても普通に会話が成立する職場だけに不思議でたまりません。は、ひょっとしてみんな同業者さんとかか…!!!
こんな感じで前面アホ色の私は日記を書くのが大の苦手です。
ウチの姉妹は支離滅裂過ぎて周りの人は会話に付いて行けないよね、とこの間妹と話題になったばかりでした。


それからそれから、
東方の検索サイト様からお越し頂いて居る方もが沢山で凄く嬉しいです。ありがとうございます!
それで、その検索サイト様の紹介分に発行本の説明文が「チルノを中心としたオールキャラ本」となっていますが、正しくはオールキャラ本ではなく「霊夢・魔理沙・チルノ」に加えて「射命丸 文」が出てくるくらいなんです。。゛(ノ><)ノ現在訂正申請をしている状況ですが、先ず此処へ訂正の旨を記させて頂きます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

脱稿! 

2008/08/06
Wed. 01:36

ようやく終わりましたよ、ばんざーい!ヾ(・ω・*)ノ
これで告知通り二冊発行できそうです…よかった。久し振りにちゃんと二冊描いたにも関わらずあんまり切羽詰った感じもなく、ゆるゆるもそもそと描く事が出来た感じです。描いてる途中でまた色んな発見もあったので今後に生かせたらいい…と思いつつ、あそぶぜ!!!!美容院にも行くんだぜ!!取り敢えず明日は大宮でバカンスを楽しんで来ます。
そういえば、7/28に良い子入稿した印刷所さんからもう新刊が届きました。はえええ!!!!
思わず荷物持って来てくれた黒猫さんに「早いですね!」とか言っちゃったよ。黒猫さんもびっくりだ!
なのでメロンブックスさんの店頭には既に新刊が並んでいるっぽいです(笑)今回書店様でお求め頂く場合ちょっぴりお高めになっていますので、イベントに来られる方は当日スペースにてお求め頂けると幸いです。多分午後までまったり売っているような搬入数だと思うのでのんびりとおいでください**

とりあえず報告でした!焼き肉くいたい!!!

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2008-08

